初心者hiroのプラモ製作

製作しているプラモデルのことをメインにいろいろ書いていければと思います。

フジミ 1/24 悪魔のZ 製作#3

皆様お久しぶりです。hiroです。

またもやかなりの期間を開けてしまってすみませんでした(_ _;)m

実のところ1月は多忙を極めておりまして全くプラモを触れなかったんですが、2月入ってからはシンプルに他のことをしてました。主に競馬なんですけど。

今後はかなり暇もできるので更新頻度を上げていきたいと思います。これでまた期間開けたら催促をお願いします。

てなわけで本題に入っていきます。

パテで盛ったのちにサーフェーサーを吹いたもの

1月に手を付けたのが最後なのですが、その時にボディとオーバーフェンダーの間をパテで盛る作業まではしていました。そのまま付けたらなんか違和感を感じたので。

それにしてもこのブログの名前通り初心者なのがよくわかりますね。パテがはみ出している部分を取り除けていないしアルティマで作業しているにもかかわらず凹凸が目立っているし・・・

まぁここらへんは次回作までの課題ですね。精進精進・・

 

ちなみにエアロパーツは少し加工しておきました。インタークーラーに関しては今回は切り離さずに行こうと思います。初心者なので一つずつやってかないと何が起こるかわからないですしね。

 

ちなみになんですが、今回写真を撮るうえで、3coinsさんの撮影ブースを導入してみました。今まで見づらかったであろう画像がこれで少しは見やすくなったですかね?

 

今回は短いですがここまでにします。次回までにパテ部分をやり直したりサフを吹きなおしたりはしておきます。

 

ではでは~( ゚д゚)ノシ